2011年5月7日、はんどめ~ど&ねこ雑貨のお店をオープンしました♪ 手作り好きな方♪ ねこ好きな方♪ ぜひ遊びに来てくださいね~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月18日 (火) | 編集 |
昨日から保育実習に行ってる次女さん。

「実習どうやった?」の質問に「楽しかった」と答えておりました。

私も昔は保育士だったので、実習経験が・・・

あれから20年以上、いや26年以上経つのね…

なつかしい

お姉ちゃん先生」って呼ばれてたことも…

緊張してピアノが弾けなかった事も…

今ではいい思い出です

がんばれ~ 学生のみんなぁ~

あらら・・・

作家さんの作品紹介のはずが余談が多くなっちゃった…。

今日は、前回紹介できなかった『mogo』ちゃんの作品紹介

IMG_6153.jpg

こちらのチュニック、mogoちゃんも同じもの(布は違う)を着てたけど
着やすそうだし可愛かったよ~

IMG_6154.jpg

こちらのシャツはラグラン袖で着やすいこと間違いなし
着回しもききそうだし、1枚持ってたら大活躍してくれますね

コートも手作り 素材はウールです。
IMG_6170.jpg

他にもダンガリーのワンピースや、チュニック・子供服などなど色々納品してくれてます

ナチュラル系がお好きな方は、ぜひ見に来てくださいね~


他には・・・

『bean』さんの徳利

1つ1つ手作りなので柄の出方も違ってるでしょ!!

一輪挿しに使っても素敵です秋なので稲穂をさしてみました。

IMG_6166.jpg


そうそう・・・

この稲穂、うちの田んぼの稲なんですが
義父が、アレンジや生け花に使えば良いのでは…と沢山持たせてくれました。
もし欲しい方がいたら、言ってくださいね~

一束(↑の感じ)70円です。

お次は・・・

『colorism』(カラリズム)さんのてまりのストラップ

IMG_6167.jpg

以前からあった模様の他に、麻の葉模様(画像左)のてまりも加わりました。

麻の葉には魔よけの効果があると言われ、災いを防ぐ縁起の良伝統の模様だそうです。

麻の葉がすくすくまっすぐに伸びる様子から
お子さんの健やかな成長を願うお守りとされているそうです。

出産祝いや、プレゼントにもよいですね

願いを込めて…と言えばもう1つ

『Hyu Hyu。』ちゃんが、恋愛成就・家庭円満の願いを込めて作った作品

きのこときのこがピッタリくっついためおときのこはいかがですか~

IMG_6168.jpg

今日は『musica』さんの作品が届いたし、明日は『わよ~む』 さんの納品があるみたい

また紹介しますのでお楽しみ



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
